つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

久しぶりに走ってみた

こんにちわ。
今日からゴールデン・ウィークですが、何も予定のない迷い人です。


メンタル的に落ち込む日々が続き、長年続けていた趣味のランニングなんて全くする気が起きなかった私。


毎朝の散歩を続けること約ひと月。
気持ちも、少しずつ回復し、精神的に鬱に陥らなくする予防策として、
本日、ランニングを再開してみました。


久しぶりに走ってみると、
長年かけて育ててきた脚力の衰えが顕著すぎる(泣)。
ほんの数ヶ月でここまで脚力が落ちるものなのかと愕然とする。


実際、メンタルやられてた時は「走る」なんて考えはおろか、
走ってしまえばそれこそ自殺行為と思い、躊躇してたけど、
遅くても走れるまで回復してきたことは良しとしましょう。


長い人生。少しづつ、少しづつですね。