つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

お昼休みも居場所がない。

降格した自分に対する周囲の視線の冷ややかさは、すでに書いたとおりですが、
いま、目下の悩みはお昼休みの居場所がないと言うこと。



現在の配属部署には慣れてきたけど、お昼に食堂に行くと、
他部署のみなさんがわんさかといる。



給料大幅カットとなったもんだから、外食なんてもってのほか。
(家族の生活と子供の学費最優先)



愛する奥さんが作ってくれるお弁当を食堂でひっそりと食べてます。
誰にも視線を合わせずにね。


そして食べ終わったら即座に退散。



多分、恥ずかしいと意識しているのは自分だけで、
周囲の社員はなんとも思ってないのだろう。



でも、恥ずかしく、居場所がないと感じてしまう。
これも、心が傷んでいるということなのだろうか。



早く逃げ出したいよ・・・この状況から。