つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

走っているとき考えること

おはようございます。9月15日の朝を迎えました。
昔は9月15日といえば敬老の日であり、休日の印象が今も残りますね。


今日は早起きをし、ランニングに出かけました。
蒸し暑くもなく、涼しい気候のなか快調に足が回ります。


調子いいな、今大会に出たら、どれくらいで走れるかな?


なんて思いながら、楽しい時間を過ごしています。


この思考は完全に前向きメンタル。自分で自分を褒めてあげよう。


でも1時間近く走っているなか、考えてしまうのも会社のこと。
自分がなぜこの状況に置かれたかということ。


自戒、後悔はもちろんある。
でも、色々な人から意見されている「謀略に嵌められた」ということ。
裁判を起こせば良いのではという助言に対する葛藤。


なかなか、心中穏やかにはなりません。


いまはひたすら我慢。支えてくれる人とともにその時を待つ。
そう考え、今日も今日とて会社に向かいます。


明日のパンを買うために。家族のために戦う。