つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

負けるものかと言い聞かせる

おはようございます。
9月12日、月曜日の朝を迎えました、迷い人です。


朝から気持ちの良い日差しが降り注いでいます。
今朝の朝焼けはとてもキレイでした。


やはり、朝日を浴びるとエネルギーを貰えるようです。
早起きは三文の得ということわざは正しいと実感。


先日、私のかつての部下が、心配して訪ねて来てくれた。
一部始終を話し、「降格を宣告された春先の頃、世の中がすべてグレーに見えて、桜が咲いてたとか、わからなかったんだよね。」
と話したら、心底驚いた表情をしていた。

その元部下は、「軽く言っては失礼ですが、私には想像が出来ないくらい辛い状況にあったんですね。」
「今もとっても辛いでしょうが、あなたは必ず復活できると信じています。」と慰めてくれた。


このように、心配してくれる仲間がいる私は幸せものだ。
と心から嬉しく感じた。


今日も「負けるものか」と自分に言い聞かせ、会社へ向かいます。
では、行ってきます。