つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今日は暑くなりそうですね

おはようございます。
今朝ものんびりと過ごしております、迷い人です。


朝、寝起きが悪いならとランニング、散歩を帰宅後に変更してみました。
夕暮れ時の活動もなかなか良いですね。


帰宅後、シャワーを浴びてスッキリして寛ぐ。
人生には重要なエッセンスです。


一昨日、昨日と私のことを心配してくれる先輩お二人と個々に話をしました。

やはり、組織(会社)への不信感があり、私の処遇に対しては同情するべき点が多いとの感想をいただきました。


お前は会社に対して常人以上に思いを持って正しい行動をしていた。
その社員に対し、ここまでの処分を下す会社執行部の考えが理解できない。
社内政治に利用されただけだろう。


などと、心底心配していただきました。


そして「お前は、会社にとって必要な人物だ。嵐が過ぎ去るのを今は耐えて頑張れ」
と励まされた一方、
「でも、大事なのは会社なんかではない。お前の健康を一番に考えろ。苦しいのなら逃げろ。家族に悲しい思いをさせるな」と優しい思いもいただきました。


転職活動が難航しているのは事実です。
でも何社かエントリーして、昨日新たに1社、書類選考通過の知らせをいただきました。


まだまだ楽観は出来ないけれど、未来への扉が一枚開いたというココロの安心に繋がります。


やるしか無い。
今は自分の人生再構築のために頑張るしかない。


では、今日もほどほどに、人生再生修行に行ってまいります。


今日も頑張って生きましょう!