つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

降格したことにより得られたもの

GW初日、お昼すぎから雨が降り出し、今は本降りとなっています。
3年連続ステイホームGW(自主的)の迷い人です(笑)。


てか、私が仕事でやらかし、
降格したことにより得られたものが2つあります。
今日はその2つについてお話します。


1、家族との会話が増えた。


落ち込んで、外に出る元気もなく、自宅が一番快適になっていることもあり、家族との会話が増えました。


仕事のこととか、ナーバスな話はあえてしないけれど、子供の話とか、親の話とか、ご飯の感想であったりとか、これまで以上に他愛もない会話が増えたと思います。



2、怒らなくなった。


もともと、正義感が強く、曲がったことが嫌いな性格の私でしたが、一連の事件でメンタルをやられて以来、怒るという感情が(ほとんど)なくなりました。


まあ、同時に笑うという感情も減ってはいるのだけれど、今までより穏やかになったと自分でも実感しています。



降格したことにより、失ったものは色々あるけど、本当に大事なものを再確認出来たとも思います。


小さな幸せを頂きました。(大事だね)
少しづつ、人生が変わっているような気がします。


家族に心からありがとう。