つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

一人の人間として生きる

こんばんわ。今日もなんとか生きています。迷い人です。


色々と考えていますが、やはり大切なのは肩書や名誉だけではなく、
日々、楽しく生きていくということ。


人との付き合いも身の丈にあった付き合いをすれば良い。
趣味も、できる限りですれば良い。


人と比べたり、世間体を気にしたりしなければ、それはそれで楽しい人生になる。


人生を楽しいとか、豊かだとか決めるのは自分自身であって、
他人が決めるものではない。


自分の好きなこと、やりたいことをできる範囲で行う。
(ただ、目の前の妻と子供には最低限の幸せを与えたい)


そんなことを考えてみたので、呟かせていただきました。


明日も精一杯、生きる
そんな人生がいいなと、ふと思いました。