つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

敬老の日、親孝行でお腹パンパン

こんばんわ。
9月19日、敬老の日ですね。迷い人です。


今日は地域の敬老を祝う会的な行事のため、駐車場係のお手伝いに出ました。


見渡す限り、私が一番若造っぽい…。
敬老を祝われるベき年齢の方々が一生懸命設営をしているので、率先してお手伝い。


2時間半、駐車場に立ちっぱなしの誘導係。結構疲れましたよ。


午後は母と、亡父のお墓参りに。
その後、「ご飯食べて行きなさいよ。」と母に言われ、母の料理をご相伴に預かりました。


いなり寿司を作ったのだけれども、食べきれないから食べて、食べてと出され、
あれやこれや、いろいろ出されて、「母さん、もう食えないよ」とお腹パンパン。


でも、母は息子が食事に付き合ったことで、非情に満足のようでした。

父を亡くして初めて迎える敬老の日でもあります。
このように寂しげな、母に親孝行を出来たことに感謝ですね。


では、今日はこの辺で。
楽しい三連休でした。