つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

休日は自分と向き合う日なので

おはようございます。
9月11日、日曜日の朝を迎えました、迷い人です。


先日記載した、ありがたくないゴルフのお誘いでしたが、
正式にお断りしました。


ブログでは、「お断り一択」なんて書いていましたが、
その後、結構悩んでしまいまして。


なんだかんだ言っても、相手は我社の役員であり、人事権も持っている。
断った事により、心象を害したらどうなるのかとか、
気遣いを無にすることをどう取られるのかとか。


サラリーマン特有のつまらない悩みを考えてしまった。


でも、正直なところ「休みの日、社内の人との交流で、不要な気遣いをしたくない」
「ていうか、会社の人と会うことがストレスになっている」
という精神的な不安、負担が優先され、結果としてお断りをしました。


休日とは、心身ともに休めなければ意味がない。
特に、私のようなメンタル弱者にはなおさらだ。


そう、自己判断をして結論を出した。


休日は自分のメンタルと向き合う。
そんなふうに時間を使いたい。と切に願う日曜日なのでした。