つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

前向きに行きたいと思うのだが

おはようございます。
9月9日、金曜日の朝を迎えました迷い人です。


今朝も外を見ると雨模様。
今日も朝ランはお休みといたします。


数日前、気分が持ち直しているという記事を書きましたが、
なんだかそれは違ったようです。


昨日の仕事中、突然不安と恐怖が襲ってきて、精神的に不安定になりました。


大きなイベント会場に出向く予定があったけど、結局足を運べなかった。
人に会うのが急に怖くなったからだ。


知人に会えば多分、笑顔で接してくれると思う。
でもその笑顔の奥底にある心情がわからず、恐怖を感じてしまう。


愛想笑いが出来ない。
表情がこわばり、無表情になってしまう。


胸が痛くなり、我慢できずに席を立ち、トイレに篭ってしまった。


前向きに行きたいと思っているのだが、
時折、急に訪れるこの精神的な障害がとても怖い。


朝からうつ状態で滅入ってしまう、ちょっとまずい状況に置かれている。


幸い、今日は金曜日だ。
会社には頑張って行くだけ行って、無理をせず帰ってこよう。