つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今日も今日とて、しがない1日がはじまる

おはようございます。
9月5日月曜日の朝を迎えました、迷い人です。


カレンダーを見ると今日は大安だそうです。
良いことが起きますようにと、切に願います。


さて、この週末も自宅の警備をしっかりと遂行し、無味乾燥な休日を過ごしました。


先週の社外関係者との会話が頭の中で何度も繰り返しています。

かくいう、私も人間です。
喜怒哀楽、様々な感情がありますが、ここまで嫌な思いをしたことは有りません。
いや、「お前も嫌な思いをさせたんだろ」と言われるかもしれません。


それについては、申し訳ないと思い、反省・悔恨の日々を送っています。
この負のループは私の発した一言に端を発していることは否定しません。


でも、それに便乗した一部の人間をどうしても許せない。
もう、別次元での感情となってしまっている。


人のココロの内面は誰にもわからない。
私がここまで思い詰めているとは誰もわからないと思う。


本当に悔しい。悔しさを押し殺して今日も今日とて、
しがない1日を過ごすため会社へ向かいます。


では。