つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

笑いの絶えない職場について

おはようございます。8月24日、水曜日の朝を迎えました、迷い人です。


目下、人生迷走中。
昨日はこんな人生を浪人生活と准えましたが、気分は晴れません。


しかし、仕事は手を抜くことが出来ません。
ここは、自称・生真面目な性格ゆえ、きっちりと行っています。


以前も書きましたが、会社において気になるのは、
職場の方々の業務中のムダ話。いわゆる私語です。


おいおい、私語ぐらい職場の潤滑油だよ。
多少の緩みがあってもいいんじゃないの?


という、意見には私も賛同します。


しかし、こちらが集中して思考を巡らせているときに聞こえる、
家庭菜園の話とか、親戚の話とかは少しボリュームを下げたらどうなんでしょうか?

休憩時間であれば何も言いませんが、業務時間内です。
フロア内に響き渡る、どうでも良い話は、本当にどうでも良い。


そんな職場に今日も向かい、人生修行をしてまいります。


決して口に出して言えないので、
今日もひたすら「我慢・辛抱・忍耐」です。
では。


朝から愚痴ですみません。