つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

童心に帰り、ゆっくりのんびりと

おはようございます。
7月25日月曜日の朝を迎えました、迷い人です。


今朝は5時過ぎから1時間ほど散歩の朝活をして来ました。


あまり人に会いたくないというネガティブな心境からチョイスした散歩コースには、途中に水田があります。


落ち込んだ気分を少しでも解消しようと、静かな朝に、静かな場所を歩く。
この4ヶ月の間に、麦の収穫が終わり、田んぼに水を引き、田植えをしていたのが
6月下旬くらい。


それから、水稲の成長を見守っている自分。


なんだか子供の頃の理科の観察日記みたいな心境です。


田植えを終えた水田の水は澄んでいましたが、今は水草が生えでいます。
オタマジャクシが泳いでいたなと思ったら、後ろ足が生え、カエルに進化しています。


カブトガニやアメンボの姿も見ることができました。


元社畜の私にとって、大人になって見えなかった世界が、今こうして見えています。


ゆっくり人生再建中。
そんな、のどかな気分になれた月曜日の朝でした。


では、今日も気負わずに行ってきます。