つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今日も頑張らない努力をする

おはようございます。
水曜日の朝を迎えました、迷い人です。


ココロのモヤモヤが収まったり、湧き上がったり何かと忙しい今日この頃です。


執着を捨てると楽になり、極力捨てようと努力しています。
でも、染み付いた執着を完全に拭うことは難しい。


時々、執着が湧き上がり、自分のココロを傷めます。
そして、自虐、自嘲、悔恨のループに嵌る。


日々、このような葛藤と戦っています。



嫌なことを忘れようと思っているのに、思い出させる人がいた。
「何なんだ、こいつは?」とイラッとした昨日。


現実から離れるために、逃避する場所を求めると良いそうですね。


今、私にとってその場所は、このネットの世界。
8インチのPCがココロの拠り所です。


定時で上がり、自宅に籠もり、現実逃避をする。
これは負けではない。今の私にとっては価値ある勝利だ。


そう言い聞かせて、今日も乗り切って生きます。


では、皆さま今日も健やかにお過ごしください。