つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

気楽な会社員もいいもんだ

おはようございます。
人生の荒波と絶賛格闘中です、迷い人です。


気がつけば、もう7月半ば。
激動の転落劇から、4ヶ月以上経っている。


転職活動はうまく行きそうと思いきや、条件面の不一致などで成果なし。
割り切って、現職を継続しています。


少し気分も落ち着いて、減収に合わせた生活に変容しているため、
それなりの楽しみを見つけ、ココロは随分安定して来ました。


仕事内容も、社内におけるそこそこ重要なミッションチームに入れられ、
周囲からは、まあまあ期待もされている。


なにより、(最終的な)責任がないので、気負わず仕事ができる。
これは、今までに無かった開放感だ。


横槍がなく仕事に打ち込め、サクサク進むので没頭してしまえばストレスもない。
だから、段取り良く進み、定時で帰れる。


これは、人生において勝ちだ。


落ちるとこまで落ちたんだ。気楽なもんだ。
少しは、このお気楽会社生活に馴染んでみよう。


では、今日もきままに会社に行ってきます。