つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

安倍元首相の訃報に思うこと

2022年7月8日、安倍元首相が暗殺されるという痛ましい事件が起きました。
謹んで、お悔やみ申し上げます。


安倍氏の政権運営により、低迷していた国内経済が上向いたのは事実であるし、
モリカケ問題や桜を見る会など、数々の疑惑も解明せぬまま、鬼籍に入られたのも事実。


容疑者の動機はどうあれ、銃器による蛮行は決して許されるものではない。


朝、家を出るときには、普通に無事に帰宅するものと思っていたであろう。
人生の終幕がこのような形で、不意に訪れるなんてだれも思わない。


人生って、本当に難解なものだ。


平穏な生活が、ある日突然「まさか」の出来事で一転する。


自身もこの「まさか」を経験した。
しかし、今回の安倍氏の事件に比べれば、本当にちっぽけなものだと思った。


やり直しがきく「まさか」の部類であろう。


なんだか、暗い週末となったけど、前を向いて頑張ってみようと再認識させられた。