つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

最近、起きられない(その2)

おはようございます。
今日は、自分を律し早起きをしました、迷い人です。


しかし、窓を開けたら雨、雨、雨。
お家でブログを書いてみます。


先日、「最近、起きられない」という記事を書きました。


本当に、最近起きられません。



こんな状態になる前は、寝る時間は結構早く、毎晩、9時過ぎにはウトウトしベッドに入り、5時に目覚ましをかけるという生活を心がけていましたが、
今はなかなか5時に起きることが出来ません。


メンタル疾患のネット記事などを見ると、眠れないもしくは起きられないというものがあります。
そこまで、重症では無いものの、スッキリ起きられないというか、いつまでも眠りたいという状況が当てはまります。


例えば休日でも、これまでは早く起きればその分、色々と楽しむことができる。
と前向き思考であったものが、今は寝ることが楽しみ。


平日でも、朝ランを重ね、今月の走行距離は〜、なんて前向きに取り組んでいたが、いまはそれすらも出来ない。


昨日も書いたが、目標がない人生というのは本当にまずいな。

死んだ魚の目


まあ、今は平穏に生きるという、ごくごく当たり前のことが目標となっているので致し方ないが、早くポジティブに生きる人生を再生したい。


刺激が有り、期待に満ちた、充実した生活を送りたいものです。


では、今日も頑張って生きましょう。