つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今日も洗濯日和ですね

おはようございます。
6月4日、虫歯予防デーの朝を迎えました、迷い人です。


今朝も朝から燦々と日差しが差し込んでいます。
そして風もあり、絶好の洗濯日和です。


既に2回洗濯機を回し、物干し竿は大賑わいです。


実はうちの妻は、とにかく洗濯が大好き。
空きあらば洗濯に勤しむタイプの奥様です。
(きっと前世は桃太郎のおばあちゃんに違いない。(笑))


そんな妻の教育を受け、今や私も洗濯が大好きな人種になりました。



特に私は洗濯物を干すことが好き。


早く乾くためにと、隙間を開けたり、
厚物の間にハンカチなど薄いものを挟んで空気の通りを良くしたり、
制限時間を設けて、短時間で効率よく干すことを考えたり。


結構楽しんでいます。


今日は妻は仕事、子どもたちは学校へ出かけているので、
一人の土曜日をのんびりと過ごします。
車の修理なんて、急がなくても良いや。
(とりあえず何処にも行かんし、また雹にやられるかもしれないしね。)


では。