つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

外に出ることが辛くなる

一連の調査を受けている中、全くと言ってよいほど外に出るのが面倒になった。


心身が健康な時は、毎日ランニングし、週末はドライブや買い物、たまにゴルフに出かけるようなアクティブな生活をしていたが、そんなことは全くできなくなった。


常に、胸がキリキリ、ドキドキしているのでランニング中に何かあったら大変だし、
そもそも外に出ることが億劫になっている。


もちろん、買い物もドライブもだ。
ゴルフなんてそんな気分に1ミリもなれない。
つまりは人に会いたくないのだ。




自宅の自室にいることが何よりも安心。
週末を指折り数えている自分がいる。


世の中は春なのに、満開の桜を見てもなんとも思わない。
いや、思えない。世の中がグレーに見える。


こんな状態から早く脱しなければと思うけど、体がそう動かない。
まだまだ時間はかかりそうだ。