つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今週もシーソーゲームが始まる

こんばんわ。サザエさんが終わった日曜日の夜ですね、迷い人です。


また明日から、非許容と妥協のシーソーゲームが始まります。


今の会社は長年続けて、それなりに良い会社と思っている。
(あんなことが起きるまでは大好きな会社だった)
人間関係では味方も多いし、一部の敵を除けば悪くはない。
そして、知名度も有り、給与もまずまず良い。
処分されたが、復活の道が有るとも噂で聞く。


これらは妥協できる要素である。


しかし、今現実問題として居心地が悪い。
居場所がない。プライドはズタズタ。
悔しさを押し殺して会社に出社している。
何よりココロが蝕まれている。


これらは、許容できない要素である。


しかし、現状逃げ出したら、何も無くなってしまう。
ライフラインを確保しなければならない。


今週も、非許容と妥協のシーソーゲームが始まる。


今が人生の耐えどきだ。
生きていかねばならない。


重い話でスミマセン。
こうにも整理しないと、どうにもならなくて…。