つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

先輩から心配していただく

おはようございます。
今朝のお空も、心の中もどんより曇り空、迷い人です。
今日は久しぶりに2時半に目が覚め、それ以来ずっとモヤモヤしていた。
朝のランニングなんてとても出来なかった。



実は昨日、仲の良い1つ上の先輩が心配して声をかけてくださいました。
「どうだい?少しは気分が落ち着いたかい?」と。


「まあ、思うところはいっぱいありますけど、なんとかこらえてやってますよ」と答え、
「社内的には終わった人間ですから(笑)。」
と自虐的に言うと、


「そんな事言うなよ。俺は復活も有るって聞いているぞ。諦めるな。」
「お前のやってきたことは、会社にとって正しい事だったんだ。」
「ちゃんと、眠れてるのか?思いが沢山有るんだろうから、いつでも話を聞くぞ。」
との励ましを頂いた。



「先輩、ごめんね。情緒不安定になって来たよ。」
と言ってその場で涙を流してしまった。



正直、仲の良い先輩が心配してくれていることは、本当に感謝している。
こういう人が居るから、なんとかやって行けている。
まさに「味方」である。


でも、この気持って当人以外にはわからないんだよね(泣)。
嬉しいけど、なんともモヤモヤしてしまう。
今朝も胸が痛い。心が辛い。



でも応援してくれる方がまた一人増えた。
この事実を噛み締め、今日も会社に向かいます。
心から感謝です。


では。