つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

人生とともに「肝臓」も再生してみる

こんにちは。日曜日の夕方です。
この週末も、サザエさんまで2時間を切りました。迷い人です。


仕事の失敗から降格処分という挫折を経て、目下、人生再生中の私ですが、
挫折前のお酒の話をしたいと思います。


これまでは、毎週末金曜日の仕事終わりの道すがら、
スーパーに立ち寄り、缶ビール6本とお気に入りのおつまみを購入し、
週末の晩酌に備え、常に自己投資を欠かさない人生でありました。


しかし、この一件以来、お酒を飲みたいという気分にはなれません。
(たまに実家に顔を出し、親から勧められた場合は心配させないため飲みますが)


気がつけば、かれこれ2ヶ月以上、お酒というものをほとんど口にしていません。


そこで、気になったので「断酒による効果」について調べて見ました。



お酒を飲まないと、明らかに肝臓に好影響を与えるようですね。
そして、ダラダラ飲み食いをしないことから、体型にも好影響を与えるみたいですね。


仕事の失敗により、躓いたことは大いに痛いけれど、
長い人生の中で考えると、プラス材料もあるのだなと、自分に言い聞かせています。


納得感を得られる点は、納得し、人生とともに「肝臓」も再生したいと思います。
では。