つまづいた人生について再考する日記

仕事で失敗をし、降格というサラリーマン人生において、大きな挫折をした私が人生について再考し、再生するためのつぶやきです。

今度は「ハチ」が襲来した

こんばんわ。
仕事から帰宅したら思わぬお客様に会いました、迷い人です。


本日、待ち構えていたお客様は
「アシナガバチ」5匹完成したての新居(巣)です。


帰宅後、玄関の鍵を開けようとしてふと見上げたら、
玄関灯にぶら下がる大きさ5センチ程度の蜂の巣と、それに群がるアシナガバチ。


なんじゃこりゃ!


今朝は全く気づかなかったが、小奴らいつの間に?


家族に被害が及んではイカンので、速攻Google先生に教えを乞いて、
ハチ用殺虫剤の購入のため、近所のドラッグストアへGO(1本877円なり)。


そして、帽子、メガネや軍手など完全防備し一気にプシュー!!


完全制圧出来ました。


5匹の亡骸と蜂の巣を駆除し、我が家の平和を守りました。


ほんとに、色んな事があるわ今年は。
マジでお祓いしよう。


ほんと、やだやだ。